報告
2003年3月15日怠惰にも10時間も寝てしまい起きたのは9時。
数学:3時間
チョイス標準問題集(IA)。見た目簡単そで、
意外とつまる問題が多い。(B問題)
自分の数学の実力における身の程(いかに基礎
が確立していないか)が思い知らされる。
英語:1時間
速読速聴英単語(1800)
CDで流しながら、シャドーイング。隅から
隅まで覚えようとせず、メインの文章をCD と同じ速さで読めるようになるまでやって、 次の章に移る。春休み中に1周はする。
化学:2時間
セミナーを復習。1章から。最近セミナーは
学校で買わされた教材の中でかなりまとも、
というかむしろ良問ぞろいの問題集だと気づ
いた。基礎がためにはイイ。
あと塾で4時間ぐらい。でも授業聞くのと、自習するのとでは得られる知識量ははるかに授業の方が少ないと思うので、勉強したと錯覚してしまう。
数学については、春明けに校内実力考査に向けての対策として、出題範囲はIA?Bだから3cはやる
予定はなし。
?Bもかなり抜けているところが多いので、asoの解法で基礎を固めて、網羅系の問題集に帰着する方針。
数学:3時間
チョイス標準問題集(IA)。見た目簡単そで、
意外とつまる問題が多い。(B問題)
自分の数学の実力における身の程(いかに基礎
が確立していないか)が思い知らされる。
英語:1時間
速読速聴英単語(1800)
CDで流しながら、シャドーイング。隅から
隅まで覚えようとせず、メインの文章をCD と同じ速さで読めるようになるまでやって、 次の章に移る。春休み中に1周はする。
化学:2時間
セミナーを復習。1章から。最近セミナーは
学校で買わされた教材の中でかなりまとも、
というかむしろ良問ぞろいの問題集だと気づ
いた。基礎がためにはイイ。
あと塾で4時間ぐらい。でも授業聞くのと、自習するのとでは得られる知識量ははるかに授業の方が少ないと思うので、勉強したと錯覚してしまう。
数学については、春明けに校内実力考査に向けての対策として、出題範囲はIA?Bだから3cはやる
予定はなし。
?Bもかなり抜けているところが多いので、asoの解法で基礎を固めて、網羅系の問題集に帰着する方針。
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